はじめまして、イラストレーターのはこしろです。

●はこしろってどんな人?

大学で美術史を学び、歴史に名を残す巨匠たちの作品に触れたことで自らも絵の道を志すことになりました。 大学を卒業してすぐにフリーランスとして働きはじめることに。その直接的なきっかけは、うつ病を患ったことでした。「普通」の働き方ができなくなり、自分に一番適した働き方を模索するべく、就職しない道を選びます。現在は症状は大幅に改善され、ほぼ普通の人のように生活できるようになりました。 消去法で選んだ道ではありますが、逆に言うとそれしかないと思っているのでもう後がありません。 「親の脛をかじって生きるのは嫌だ!自立したい!」と言う思いを胸に、本気で働いています。

●仕事のモットー

「お客様は何を求めているのだろう?どんなイラストなら喜んでくれるだろう?」 常にお客様の目線で考えるようにしています。 お客様の声を聞くために、時には直接お会いしてお話を伺ったり、実際に自分の商品を手にとって使ってみたり(カードゲームのイラストなど、実際に使って遊べる商品は必ず手に取って使ってみています)。 お客様の目線に立つことで、新しい発見や新しいアイデアを得て、さらにサービスを向上させることを心がけています。

●ビジョン

イラストで人はもっと幸せになれる。私はそう考えています。 人は皆、自分の中に理想を持っています。頭の中にある理想が具現化した時、それが自分の理想とぴったり合致した時、人は幸福感を覚えます。 「そうそう、これこれ!」 世の中がそんな声で満ち溢れる…そんな未来を夢見て、今日も元気に活動しております。

おすすめの記事